私の日記

無職(現在)の人の日常などについて書いてみます

睡眠は大切、でも眠れないときもあるさ

おはようございます

やっぱり睡眠は大事だなと思います

昨日の夜はよく眠れました

そうしたら、今日の朝はやはり気分が良いです

最近モヤモヤ、スッキリしない日々を過ごしていましたが

それは睡眠不足も影響していたと思います

cpada.hatenablog.com

よく眠れて、気分が良くて、今の気持ちは、

今日から再スタート!がんばろうって感じです

いつもこういう気分だと良いのですがね…

でも睡眠不足の日々があったからこそ

よく眠れた日のありがたみが分かりました…

そして、眠れる日を増やしていきたいと思えました

スムーズに入眠、よく眠るために

ちょっと気をつけようと思ったことがいくつかあります↓

・寝る前にYouTubeを見過ぎない

・夕方くらいからは緑茶やコーヒーを飲みすぎない

・眠れない時には寝ようと頑張らない(頑張るほど寝れない…)

結構、当たり前ですね…

でも、今まで当たり前のことができてなくて

その結果、睡眠不足だったと思います

ようやく、睡眠の大事さが分かったので

ちょっとだけ、頑張ってみようと思います

睡眠にしろ、睡眠前の行動にしろ

当たり前のことを当たり前にするって大事ですね

一方で、何しても、どうしても眠れない夜があると思います

そんなときは、眠れなくても仕方ないよね〜と

諦めることも大切だよねと思います

でもやっぱり眠れたら嬉しいですが…

ありがとうございました

よく寝れたらラッキー