私の日記

無職(現在)の人の日常などについて書いてみます

理想の生活

おはようございます

自分の理想の生活はどんなのだろう?って

整理したくなりました

考えながら書いてみます

仕事

・精神的にも体力的にも辛くない

・仕事するのが嫌じゃない

・自分に合っている

・価値があると思える

・個人の仕事もする

・文を書く仕事をする

お金

・生活のため十二分なお金

・今の生活水準以上を保てる

・気分の良いお金の使い方ができる

・人のために使える余裕がある

・自力で稼ぐ

・友達に定期的に会える

・幸せな人々に囲まれる

・今の恋人と生活する

・周りの人が健康である

趣味・遊び

・好きな時好きな国へ行き好きな期間滞在する

・英語をより理解できるようになる

・新しい趣味を見つける

・中国語やドイツ語を学び直す

今後、考えは変わっていくだろうけれど

今はこんな風なイメージです

ぼんやりでも理想を描いてみると

こんな風に生きてみたいんだ!って、

再認識できますね

少しでも、理想に近づけるように

生きてみようと思います

のんびりやってみます