私の日記

無職(現在)の人の日常などについて書いてみます

ブログを始めてみますね

初めまして

私、ブログを始めてみます

会社を辞めてしばらく経ちました

大体4ヶ月少し経ちました

最初の頃は時間がたくさんあることが嬉しくて

無職ライフを楽しんでいましたが

最近は、今日は何をやろうかな〜と考えるのがちょっと面倒だったりします

何も生み出してない感覚が苦痛だったりします

ルーティーンのある生活スタイルが恋しくなっちゃいました

ないものねだりですね…

最近読んだ本にも、人間は退屈に耐えられないのだと書いてありました

そんなこんなで、ブログを始めてみました…

ブログを書く習慣が身に付いたら

一つルーティーンができて、今日何やろうかなと考える時間が減るはず…

文章を書くことは生産活動でもあるから、「何かやってる感」を感じられるはず…

以前から、ブログを書いてみたいとは思っていたので、良い機会でもあります

今、ブログを書いていることが、将来何かの役に立つかもしれません

(ブログだけじゃなくて、どんな経験もなんらかの意味があるよね…)

結局のところ、ブログを書くことで、良い気分を増やせたら嬉しいのです

今も幸せを感じられることはたくさんあるけれど、もう少し頑張りたいです

ひとまず、毎日日記を書いてみようと思います

気分良く、書いていきますね

皆様、よろしくお願いします