私の日記

無職(現在)の人の日常などについて書いてみます

無職、とりあえずは大丈夫

おはようございます

無職なのですが、とりあえずは大丈夫です

それは精神面然り、金銭面然り

生活全般に関して、大丈夫だと思います

さっき税金の請求書が届いたのですが

とりあえずは払えます、大丈夫です

ちゃんと失業手当も申請しています、大丈夫です

そして健康体です

時が来たら、働くことができます

自分を養うことができると思います

家族も友人も恋人もいます

夢も希望もやる気もあります

イデアもあります

朝もお散歩をしました、よくできたと思います

日本は安全で、平和です

自然災害は怖いけど備えれば大丈夫と思います

スーパーで、お昼ご飯を調達するお金があります

ありがたいことです

現在と未来をごちゃ混ぜにして考えちゃって

現在の私で、将来大丈夫かしら?

と不安になることもあるのですが

厳しめに見ても、とりあえず大丈夫です

大丈夫な日々を繰り返してる限り、大丈夫だし

何かしらの危機に陥ったとしても

大丈夫じゃなくなる前に、きっと動けるはずだから

また大丈夫な状態に戻れるはずなのです

だから、多分、一生大丈夫な気がします

きっと大丈夫です

大丈夫だよ