私の日記

無職(現在)の人の日常などについて書いてみます

恋人と私

おはようございます

昨日は無職の心情について書きました

無職だから恋人に対して気が引ける…

ということも言及しました

恋人は私の現状に対して、何を言うわけでもなく

私を軽視する態度は微塵もないのですがね…

cpada.hatenablog.com

また、無職なのは置いといても

いつもデートプランを決めてくれたり

毎回、運転をしてくれたり

そういうことに対しても

申し訳なく思うことがあります

そして、恋人はとても素敵な人ですので

私には勿体無いのでは…?と

思ってしまうこともあります

なのですが…

これって恋人に対して失礼なのでは?

と最近思うようになりました

色々な考えがあって、

快くプラン決めや運転をしてくれるのだから

罪悪感など感じているよりも

素直に感謝を表明する方が良いのだと思います

あれこれしてあげる方が好きな人もいるでしょうし

恋人も私が喜んでいる方が嬉しいでしょう

また、私のことを好きでいてくれるのだから

相応しくないのでは…?とか思わず

私も、素直に好き!で良いのです

「私の愛する恋人」が好きな「私」に対して

こんな無職で、顔も可愛くない私が…

とか思うのは恋人に対して無礼ですよね…

恋人が好きなものをディスってることに

他なりませんからね

また、例えば立場が逆転して

恋人が無職であったとしても

私は、相変わらず恋人を好きだろうと思います

そんな風に、あれこれ考えてみると

恋人が与えてくれたものは

素直に受け取り、感謝の気持ちを述べる

私自身のことを大切にして、好きでいる

そういうことをできると

良いのではなかろうか〜と思いました

これからもうまくいくと良いなあ

とぼんやり思います

 

ありがとうございます

ではでは

ぼんやり考えてます